出典元:ベルメゾンコレクション2020年春号 |
まず、表2。コンセプト宣言しているけど、読者(消費者)に伝わるビジュアル観だろうか?
続いて、「素材選び」「サイズ感」「機能性」「色合い」とコンセプトめいた言葉があるが、ビジュアル、組み立てが合っているのかなあ?なんか良く分からない。
更に、その次の扉?を兼ねたページは、左右逆なの?ほんと、分かりづらい。
書き出すとキリがない。もっと、単純で分かりやすい売り場にしようよ。
もし、出合頭で商品の魅力だけで売りたいなら、小難しいコメントはやめて、魅力が立つキャッチだけでいいんじゃないのかなあ。
とにかく、仕掛け(構成)が浅いのか?デザインが練れてないのか?また、写真もいいとは思えない。製版?印刷?も良くないね。他にもいろいろあるけれど、これぐらいにします。
カラー診断!!なんで入れたのかなあ?
このキャッチ作り?ノリだけ?
特に、好きじゃない言葉!
なにを指して言ってる?モデル写真も含め、柔らかく見えないけど。
商品、ちゃんと売って欲しい。
※カタログ編集は、ノリのテクニックではない。