分かりやすい単純な構成が大事。

2020-03-10

アウター 編集

t f B! P L
何度見直しても、組み立てがよく分からない。今まで「ベルコレ」をちゃんと見てこなかった自分も悪いけど、今回から、こういう内容になったんだろうか?カタログは、読み物じゃないけど。

出典元:ベルメゾンコレクション2020年春号

まず、表2。コンセプト宣言しているけど、読者(消費者)に伝わるビジュアル観だろうか?




続いて、「素材選び」「サイズ感」「機能性」「色合い」とコンセプトめいた言葉があるが、ビジュアル、組み立てが合っているのかなあ?なんか良く分からない。









更に、その次の扉?を兼ねたページは、左右逆なの?ほんと、分かりづらい。
書き出すとキリがない。もっと、単純で分かりやすい売り場にしようよ。








もし、出合頭で商品の魅力だけで売りたいなら、小難しいコメントはやめて、魅力が立つキャッチだけでいいんじゃないのかなあ。
とにかく、仕掛け(構成)が浅いのか?デザインが練れてないのか?また、写真もいいとは思えない。製版?印刷?も良くないね。他にもいろいろあるけれど、これぐらいにします。




カラー診断!!なんで入れたのかなあ?














このキャッチ作り?ノリだけ?

















特に、好きじゃない言葉!

















なにを指して言ってる?モデル写真も含め、柔らかく見えないけど。















商品、ちゃんと売って欲しい。

























※カタログ編集は、ノリのテクニックではない。

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