「女らしさを上げる」という提案がある企画

2020-02-21

アウター 企画

t f B! P L
出典元:ラナン2019年秋冬号

キャッチコピーの入り方、作り方は、ともかくとして、読者(消費者)に伝えたい提案があることが解ります。企画者は、「今シーズン、女性らしさを上げるために、ここにポイントをおきましょう、こんなお洋服が有りますよ」と品揃えをしているのでしょう。ビジュアル的には、もっと企画意図を意識してもよかったのかな、と思います。キャッチコピー、リードコピーももう少し練り上げると更によかったと思います。読者(消費者)は、パラパラとページをめくります。ハッと手が止まるアイキャッチになれば、最高です。




ここで紹介されているお洋服を着れば、どのように鮮度が上がるのか、どんな風に見られるのかが、コピーで表現されています。各アイテムごとの特徴が端的に表現されています。

なので、企画を表現するキャッチコピーまわりの作り方がもったいないですね。



※お洋服の好き嫌いは、読者(消費者)の勝手ですが、何度もトライしたいテーマの作り方ですね。

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