出典元:セシールホーム2020年号 |
キャッチコピーは、企画を読者(消費者)に伝えるもの。だから、紙面に対して大きく入れるのが基本です。しかし、そればかりでは、紙面表現を台無しにしてしまうこともあります。今回紹介したのは、ベッドメーキングされた素敵な写真をアイキャッチとして、小さいけれど効果的に伝わるキャッチコピーの入り方です。
贅沢に見えるベッドメーキングシーンに、ホテル品質という言葉が、素材の良さを感じさせています。
残念なのは、商品点数の多さです。ホテル品質を謳うのであれば、もっとゆったりと読者(消費者)に見せてあげたいですね。多分、読者(消費者)は、商品選びに混乱をしているかもしれません。
※品質、素材のいいものを掲載する場合は、見る側の気持ちを意識して、商品点数、表現設計することをお勧めします。