企画は「イイ」のに、設計がもったいない。

2020-02-27

構成 日用雑貨

t f B! P L
出典元:ディノスオブライフ2020年春号

いい企画だと思います。読者(消費者)の心の奥深くに潜んでいる「ニーズ・ウォンツ」を掘り起こすことができるキャッチコピーです。

カタログ通販で大切なことは、目的買いのお客様に対応することではなく、読者(消費者)に衝動買いをして頂くことです。衝動買いの根本は、隠れている「ニーズ・ウォンツ」を目覚めさせること。だからこそ、提案のあるカタログが、優れていると私は思っています。











ただ、残念なのは、紙面の構成です。せっかくの企画なのに、「私のニーズ・ウォンツが沸き上がりません」って読者(消費者)が言っているようです。
せめて、1ページ、出来れば見開きで「例えば、こんなすき間」をたくさん見せてあげて欲しいかった。現在の紙面では、企画を理解できた読者(消費者)が、どれだけいるのか疑問です。






※無駄と思わず、ニーズ・ウォンツの掘り起こしを丁寧に考えよう。

QooQ