コンポは、インテリア優先で選びました。

2021-11-19

家電

t f B! P L

 今までMDの録音・再生ができるCDラジオをテレビの上に飾ってました。MDが必要だったのは、ちょっと前(う~ん7年ぐらい前)まで乗っていたカブリオレのオーディオがCDではなく、MDだったからです。ちょっと渋いでしょ。このCDラジオは、まだ手元にありますよ。


懐かしいCDを聴くため、コンポを買換え。


このコンポ、何となくレトロっぽいでしょ。最先端なデザインもいいけど、この歳になると、「昔から大事にしてる感」も出したくて選びました。誰も見てくれないけどね。

音に関しては、昔から拘りはない。見た目勝負。拘りのある方には、必要ない機種です。


ウッド使いのレトロコンポ、結構売れてるみたい。

このコンポは、15,380円で購入、外枠はウッド。一応JVC、ビクターです。ほかに、候補として、サンスイだったと思いますが、真空管を使ったモノなど、いくつかレトロな候補がありました。

最終的には、わずかな価格差でこのコンポに決めましたね。というのも、ガンガン聴くわけでもないし、ホント、たまに聴くだけなので、そこまで拘る必要が無いなあ、という結論になりました。

奥さんの友達が来た時、BGMは80~90年代モノ。

聴く歌と見た目がマッチして、いい雰囲気でしょ。大した音は出ませんが、一応、出力は15W+15Wです。そのほかに、スマホをBluetoothで繋ぐこともできるし、USBの再生もできます。





         購入店:コジマ ※写真の一部は、購入店からコピー。



      https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/y-kojima/item/4975769456770/

QooQ