収納スペースは、作り出さないと見つからない。

2021-11-10

収納

t f B! P L

 家内と二人暮らし。一軒家です。2階の3部屋は、リフォーム後、使用してません。近い将来、娘夫婦が引っ越してくるはずなので、それまでの間は私の仕事?部屋兼ゴルフのアプローチ練習場です。


1階は、1LDK。寝室に収納スペースを確保。

2階は、いっぱい空いているので、1階にモノをたくさん置く必要もないのですが、リフォーム前のモノの整理や廃棄が身に染みたので、極力散らかさないように考えています。

1階に収まりきらないモノは、処分。されど必要なものは、散らからない様に収納する。



引出し付きベッドを処分。大容量を仕舞えるベッドに交換。

私のベッドと家内のベッドは、もともと引出し付きのベッドでした。ズーっと使っていたので疑問にも思っていなかったのですが、ある時、ベッドの引出しの中を見ると、大してモノが入らないし、入ってもいませんでした。更にベッドの半分はデッドスペースということに気が付きました。


カーペットを収納するスペースも欲しかった。

リビングは、年2回、春夏用と秋冬用のカーペットに衣替えしています。サイズが3畳用なので、立て掛けても天井近くまであるし、立て掛ける隙間もない状態です。

それ以外に、衣類やキャンプ用品も仕舞えるようにしたい。いっその事、ベッドの下が完全に空いていれば・・・と思い、すのこベッドに買い替えた訳です。




衣装ケース5個並べても、まだまだ余裕あり。

私のベッドがセミダブル、家内がシングルなので、まだまだ余裕があります。空いているスペースは、ワンコたちが通り抜けたりして遊んでいます。

掃除機を掛けるときは、ちょっと面倒です。が、ワンコたちの遊び場兼用です。きれいにしておいてあげないと。

すのこベッド SD:16,980円  S:11,980円でした。※マットは今までのモノを使用。※組立ては、一人で1時間半ぐらい。



       購入店:ベストバリュースタイル ※写真の一部は、購入店よりコピー


        https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/best-value/

QooQ