カフェっぽい無骨なインテリア。ヴィンテージ風テレビ台。

2021-09-29

家具

t f B! P L

 一昨年、我が家の2階を大リフォーム。なのに使っていませんでした。要は、夫婦2人で生活していると、1階だけで事足りるように生活空間を作ったから。
今年の夏ぐらいから、2階を有効活用しようと思い、また、私の仕事部屋(ろくに仕事もしませんが)を作ろうと思い、少し散らかっていた2階の一部屋(16畳ぐらい)を整頓しました。そこに、以前使っていたテーブル、椅子を並べ、古いテレビやCDラジオ、分解していたラックを組立て、並べたり、部屋らしくしちゃいました。


テレビ台をネットで探したら、こんなの見つけた。


このテレビ台、すごく気に入っています。2階は、テーブルと椅子なので、テレビを少し高く設置したかった。このテレビ台は、高さが50cmで椅子に座った時の目線の高さが〇。あと、幅も120cmとテレビとぴったり。


お気に入りポイントは、サイズだけではありません。



まず、天板は分厚い天然木(パインの集成材)。写真でもよく分かるように、大きな節目や凹凸のあるザラつき感。ヴィンテージな雰囲気です。





次に、引出しとフレーム。こちらはスチール(粉体塗装)。この塗装が少しのザラ付き感を出しています。



ふたつの素材と加工が無骨なヴィンテージ感を出してます。

厚みのある天然木に重厚なスチールの組み合わせ。イメージは、西海岸風。カフェに置かれている家具のようです。価格は、送料込みで15,980円。Yahooショッピングで買いました。


※重さが約30kg。組立式。簡単に組立てられる。届いたとき、重さに驚いた。2階に1人では持って上げられず、開梱して何回かに分けて運んだ。




        購入店:エア・リゾームインテリア ※下の写真は購入店からコピー

      https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/air-r/item/air-ar-stvr-02/

QooQ