階段照明は、スポットタイプ照明で暗さを解消。

2021-10-26

照明

t f B! P L
階段の照明って、暗いイメージがありますよね。実際、私の家もリフォーム前は、結構暗い印象でした。歳も取って、明るい階段にしたくて、何故かと言うと目が見えづらくなってきたからです。特に降りる時が怖いですね。

個室で使うスポット照明を階段に取り付け。

スポットタイプのシーリングライトは、おしゃれだと思いますが、部屋で使うには、どうかな?と思っていました。私だけかも知れませんが、かっこいいけど実用的ではないと思います。私は、リビングにしても個室にしても、部屋全体が明るいのが好きですね。



スポット照明の特徴は、暗い所が狙える。

家の階段は、90度曲がる階段なので、普通の照明だったら階段全体を照らせない。この照明はそれぞれが動いて暗い場所を狙えるし、LEDの明るさも変えられる。そう閃いて購入しました。価格は、3,990円(電球別売り)。見た目も良くて、普通は、階段に取り付けないところが、独創的でおしゃれだと自画自賛しています。





     購入店:照明・家具・雑貨の快適ホームズ ※購入店より商品写真をコピー


      https://store.shopping.yahoo.co.jp/kaiteki-homes/

QooQ